Memoro

日記のような何か。エスペラントを頑張りたい。

自己紹介。

f:id:rei_aironeself:20210917124318j:image

初めまして。

このブログの管理人のReiと申します。

ブログの名前Memoro(メモーロ)は、エスペラントという言葉で「思い出」の意味になります。

学生時代に存在を知ってからずっと気になっていたこの言葉を、ようやく学んでみようと思ったのが数日前のこと。

エスペラントについては、これから勉強のメモがてらこのブログで触れていけたらいいなと思っています。

さて、簡単に自己紹介を。

趣味は旅行と写真と…読書も好きですが、社会人になってからはあまり読めておらず趣味に挙げていいものか迷う程度です。

旅行は国内も海外も大好きです。特に島と世界遺産が好きです。

海外は台湾、フランス、イタリアに少しだけ行ったことがあります。

それからアニメや漫画も好きです。とはいえ最近の有名どころの作品にはまだ手を出せていなかったりしますが…。ヘタリア文豪ストレイドッグス荒川アンダーザブリッジあたりがお気に入り。最近はコロナの影響で活動出来ていませんが、一時期コスプレにもハマっておりました。スマホのアプリゲームはアイナナ大好きです。

好きなことや日々のことを雑多につらつら綴るだけのブログになりそうですが、文章を書くのが大変苦手なので、ブログを書きながら練習出来たら良いなぁと思っております。それから、趣味の合う方とちょっとでも交流が出来たら嬉しいです。